優しさとは?
「俺」の一人称で綴られるショートショート。 自己中で彼女をとっかえひっかえ、感じの悪い男が主人公。でも、ラストは、ハッとさせられます。 魔法の写真、実は若い頃、みんなが心の中に勝手に作り上げているのかな、そう思いました。 まだ1作しか読んでいないのですが、ブラックジョークにせず、心かようドラマに仕上げたところ、作者さんのお人柄が垣間見れるようです。
1件・3件
優しさ溢れるコメント、そしてページコメントまで、本当にありがとうございますm(_ _)m 実は最初にこの話を考えたときはブラックジョーク的なオチの予定でした。(主人公にバチが当たる的な) でも最後のオチの部分だけが難航して色んなオチを考えては全部納得がいかずボツにしてをくりかえしていたのですが、納得がいかない理由を考えたとき、ブラックジョークに納得がいかないんじゃないかと気づいた瞬間オチが決まりました。 長編はハッピーエンドで終わらせることが多いのに対し、短編はブラックジョーク的な終わり方ばかりを書いていたので、頂いたコメントを見て自分自身でもハッとしました。 改めてコメントありがとうござ
1件2件
ラスト、これで大正解だと思います。「俺」は、モテてるだけで悪人ではない、感じ悪いのは確かですけど。でも、本当に愛せる人に出会って変わる、素晴らしいテーマです。 愛されるだけでは・・・受身なだけでは幸せにならないんです。 私の「最古の写真」にもペコメありがとうございました。実は、2人は許嫁で、最後男が身代わりに生贄になる、というストーリーだったのですが、助けちゃいました。これでよかったと思います。悩んだときは、優しさを選びましょうね。 これからよろしくお願いします。
1件

/1ページ

1件