皐月原 圭

子供は残酷!
子供心の中にある、純真さとか頑張りと同時に、その残酷さのようなものが垣間見えるお話だったかと思います。 人間というものは「死」を引き金にして命の価値に気付くわけですが、そこで何を感じるかでその後の人生に大きく影を落とすように思います。この少年がその尊さに気付くのか、そこからサイコの道へと行ってしまうのか、将来が気がかりです……。
1件・1件
こちらにもありがとうございます(T^T) これは、Twitterでフォロワーからのお題で書くみたいなのをやってみたところ出来たお話です。 お題が「サナギマン」だったんですけど、本物のサナギマンを思い出せず、さなぎでいっかーみたいな流れでした。 確かに「子供って残酷なとこあるよねー」とか思いながら書いた記憶があるので、それが主題なんだと思われます。 倫理観ってなんだろね? みたいな。 ……いつもこんな感じで書いておりまして、作者より読者のみなさんの方が正解を知っていたりするので、なんか頭が上がらないですね。 感想くださってありがとうございました🙇

/1ページ

1件