橘 実来

匂いたつキンモクセイの薫りを感じられる作品
宇南さんにはいつも驚かされます。とにかく展開されるストーリーの幅の広さが凄い! ファンタジーからせつない恋愛、冒険、SFなどなど作品の引き出しの多彩さにいつも舌を巻いてしまいますが、今回はいつもの宇南センセイの作品とまたどこか違う。なんでしょう、アオハル的この空気感!しかも主人公女子高生はユーレー?! また未知の宇南ワールド、ワクワクしながら読ませて頂きました。 事故で亡くなってしまいユーレーになった女子高生、真姫。野球部のエースで恋人未満だった優弥への恋心、心情を、キンモクセイの薫りをうまく織り交ぜ、ユーレー女子高生とリアルに生きる男子高校生、ふたりの恋の最終的な成り行きを、柔らかに優しく説得力をもって描ききった青春ユーレーストーリーでした。 ケンケン(劇中にでてくる優弥の飼い犬)のユーモラスな語り口、つい、笑ってしまいました。これは宇南さんご本人に近いのかなあ、なんて思ったりして笑 ケンケンが登場することで、真姫の一人称だけだと見えない風景もみえて、ストーリーにより立体感が感じられました。 もう1人のユーレー、ミヤジさんの登場も、凄くいいスパイスでした。彼の恋の成就の仕方は切なくて……、でもだからこそ、よりクリアに真姫が進む道を明るく照らし、強い印象を与えてくれました。爽やか青春ストーリーに、こんな切ないテイストもしっかり入れてこられるあたり、さすがだなあと♪ 読み終えたあと、キンモクセイの薫りが掠めていくような、ふんわりと優しい、清々しい気持ちになりました。 素敵なお話堪能させていただきました!お忙しいとは思いますが、次回作も楽しみにしています💓
1件・3件
も~。 も~。 も~。 美空せんせい~。 も~。 も~。 も~。 あ~りがとう~。 ご~ざいました~~。 そうです私めのこの作文は美空先生に読んでいただきたくて書いたものでございます。 美空先生といえば著名な恋愛小説家。 恋愛小説家の巨匠、宇南の憧れの大先生でございます。 その美空大先生からこんな。 こんなご感想を。 いただいちゃった訳でございます~。 感~無量~~~。 感~無量~でございま~す~。 わてくし、ここまで、作文書いてきてよかった~。 しかもエブリスタさんで書いてきてよかった~。 もうわてくし、思い残すことはございません。 もうわてくし、明日亡くなってもよいよ~。 ユーレーという
1件2件
宇南さん、やっぱり面白い方だなあ笑 でも巨匠とかいって、遊んでますね?(๑ー̀ωー́)wwwwww 幽霊という存在は確かに見返りの愛情が得られない状態ですよね。それでも彼を愛し、応援する気持ちが、純粋でキラキラしていて。純度の高い真姫ちゃんの愛情、読んでいて確かに伝わってきましたヨ! 胸が暖かくなるような素敵な、ピュアなお話でした! ケンケン好きですよー笑 パトラッシュより、ケンケンのほうが、明るくて可愛い本作にマッチしたわんこだと思いましたヨ💓 次作も恋愛もの!楽しみです💓💞
1件

/1ページ

1件