そのナイスバディに一読惚れ
転生モノってこういうのもアリなんだ!! って、読みもせずお腹いっぱいジャンルだと思っていた私ですが、そのジャンルにも新しい扉はまだまだあったんだと思い知らされました。 『おもしろい』を生み出す先生方って、本当に色々な入口や引き出し、開ける所があるんだなぁすごいなぁと…… そして出口も広~く開けていて、素直に楽しいもっと読みたい! と、無限の可能性を感じるラストでした。 まさにファンタジーのはじまり──彼らの進む先を期待して、胸を膨らませずにはいられません。最高の読了感です。 私は転生先といえば人型か、魔物他でも知性があって話せるのが前提だと思ってました。 主人公がイケメンではなくイノシシ!? イノシシが流行ってるのは食としてでは? なんて失礼なことを思いながら読み始めたのですが、彼(伊野さんというネーミングも色々な意味で直球で好きすぎました)が 話せないことと、ニコラの能力がリンクしていて。 話せなくとも通じるという、この設定。 例えばこの先、敵に出会ってもこの能力と、2人が育んでいく絆でうまく乗り越えられるんだろうな~って。 このお話を読んで、この2人なら乗り越えられるんだろうなと、もう安心しているというか、そんな彼らを思わず期待してしまいます。それだけ彼らは魅力的で、その魅力がこのお話にもうギュッと詰まってるんです。 転生モノに疲れたという方も、この作品を読むと「あっやっぱ転生モノっておもしろいんだな」って思えるかもしれません。 私は転生モノはもう多すぎて読まないコトにしてるんです~ってタイプでしたが、やっぱり毛嫌いはするモンじゃないなと思い知らされました。 彼らに教えてもらったことは、こういう意味でも、とても多いです。 とてもとても素敵な作品を読ませて頂きました。 本当にありがとうございました!!
1件・2件
わ~~~カナタさんありがとうございます( ;∀;) めっちゃ嬉しいです!! ナイスバディw そして食としてw 確かにジビエ料理好きです、イノシシ美味しいですよね。(あえて言っちゃう) 転生モノってあまり読んだことなくて、知識も経験もほとんどなかったんですが、楽しそうだったので書いちゃいました。 最近楽しんで書いてるかなぁと思ってて、ちょっと試しに、自分が楽しめるようなものを書いてみようと思って。 なので、楽しんでいただけたのとっても嬉しいですし、 なにより素敵な感想をいただけたのがもう…… もうめちゃくちゃ嬉しいです……! なんだかんだでニコラはしっかり者なので、この先いろいろ上手くや
1件1件
ジビエ料理、言っておきながらまだ経験がないです‪w 美味しいんですねーいつか食べてみたいです(同じくあえて言っちゃう‪w) ニコラくん本当にしっかり者ですよね、能力と周りの環境故にそうならざるを得なかった部分も大きいのでしょうけど、 伊野との旅の中で、子供らしく甘えたり頼ったりすることも覚えていってくれたらなぁとか…… もう彼らナイスバディ(相棒的な意味で)の織り成すマリアージュ はまさに三ツ星といいますか、美味しすぎて読む手が止まりませんでした! ファンタジーならではのワクワク感をたっぷり味あわせて頂きまして、本当にありがとうございました! これからも応援しております!! 最後に、ご返信
1件

/1ページ

1件