taro_hanabusa

とーとつに、 少し昔の話をします。 10年以上も前のこと。 小学校の同級生に、 西脇くん(仮) という、まあ丸々とよく肥大した「だるま」のような少年がいました。 特技は「大食い」、「早食い」で、 得意教科は「とくになし」。 家が裕福にも関わらず、 放課後はいつも駄菓子屋の前で、 「ひと口ちょうだい」 「ひと粒ちょうだい」 と物乞い活動に励んでいた彼は、 三年生のある時期を機に、 「虫わきくん」 「ぎょう虫くん」 と不名誉なあだ名で呼ばれだします。 原因はお察しの通りです。 (今の時代に『ぎょう虫検査』にひっかかるようなやつがおるんか……) ドン引きしているクラスメイトに、 「落ちてる菓子は食ったアカンな!」 虫くだしの薬を飲まされて、 「チョコの味がしてうまかった」 と、迷言を吐いて笑った彼は、 いったい、今ごろどんな大人になって暮らしているのでしょうか。 職場でもらった健康診断の紙をぼんやりと見つめながら、ふとそんなことを思い出しました。
12件・4件
わりとそういう人がタフなんですよね。
1件1件
大物でした。
1件
平成の話ですよね……(笑)
1件1件
令和にもこんな子はきっといます。
1件

/1ページ

2件