西村 好華

最初から引きの強い、楽しい作品でした。
冒頭からの引きの強さを感じました。運動オンチの主人公「のろすけ」が変わろうとする動機を、説明ではなくシーンで書いたのは成功していると思います。あと、数学の先生の授業のシーン。捻り方がいい。こういう授業だったらきっと楽しいだろうなと思いました。 ただ読み進めていて気になったのは、もうちょっといじめっこ二人との絡みや彼等に個性を持たせた方がいいかなとは思いました。登場シーンで二人の個性が出せると違うかなと。 3万文字と短いですが、10万文字にしても耐えうる題材だと思います。それだけ内容が濃い作品です。
1件・2件
西村様 こんばんは。 本作に素敵なレビューをありがとうございます。 私自身が中学のときに水泳部に所属していたこともあり、思い入れは結構強い作品でした。ですので特に嬉しく思います。 数学の問題を入れるのはかなり勇気が要りました。(数学の問題を見るだけでアレルギーを起こす方もいるので)しかしこういう形で受け止めてくださる方がいることを素直に嬉しく思います。 そうですね。キャラクターの書き分けなどは仰るとおり道半ばだと思います。今後の作品を書くときや、本作を改稿する機会があるときは参考にしたく思います。 このたびは本当にありがとうございました。
1件1件
更新日を見ると、2年前の作品だったんですね。 今はきっと、改善されていらっしゃるでしょうから、余計なアドバイスだったかなと反省しております。 今後も執筆活動頑張ってください。応援します!

/1ページ

1件