感想・レビュー一覧 6件

悔しい想いを噛み締めて……踏ん張る

何をやっても運動音痴な主人公大助は『のろすけ』とあだ名をつけられ、水泳部の幽霊部員だった。 部活動に全く出ない大助を誘うように毎日声をかけてくる女子生徒。 この女子生徒の存在が、彼を大きく突き動かす
1件1件

最初から引きの強い、楽しい作品でした。

冒頭からの引きの強さを感じました。運動オンチの主人公「のろすけ」が変わろうとする動機を、説明ではなくシーンで書いたのは成功していると思います。あと、数学の先生の授業のシーン。捻り方がいい。こういう授業
1件2件
失礼致します<(_ _*)> 野呂さんの青春、堪能させていただきました♪ 自分の能力に諦めの色を乗せていた野呂さんが、好意を抱いていた女子からの悪戯に一念発起し、快挙を成し遂げるお話。 未熟な精
ネタバレあり
1件1件
 どもども。星埜銀杏です。  『長距離スプリンター のろすけ 最後の夏』を拝読致しました。同じ系統の超ハイテンション水泳部物語を読んだ事があるんですが、あの作品とはまた違った青春がこの物語にはありま
ネタバレあり
3件
本当に胸に響く物語です。 のろすけ君の真っ直ぐな努力。 最初はからかわれていたのが嘘のように成長していく過程に結果。 努力は報われることをのろすけ君は示してくれました。 そして何より高岡先生
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 熱く、強く、輝く青春が秀逸に表現されている作品でした。 王道とも言えるストーリー構成は、一緒になって、のろすけを応援したくなります。どん底から這い上がる姿は読者
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

6件