有栖川 露陰

よし、私もワニに便乗だ!! 名付けて『100日後に負けるナポレオン』!! 3月20日は100日天下スタートの日。 こいつあ、ウケるに違えねえ。 〇通さんには、余と共にナポレオン神話を世に広める名誉を与えよう!忽ち映画化するがよいぞ! 鷲は舞い上がり、ノートルダムの鐘楼に翼を休めるであろう!ヴィーヴ・ランペルール! いや、これ、ただの『ワーテルロー』じゃありませんか。ボツですね。 でも、描けたら面白いだろうなあ。
2件・1件
そういえば、大河ドラマ『北条時宗』では蒙古軍襲来までのカウントダウンが出てくる演出でしたね。 流行りものに目を向けるのも良い創作の刺激になりますね!

/1ページ

1件