喜劇も悲劇も自分次第
国内状況を考えると、同じようなことも起こっているのだろうと思いました。 その中で、1ページにあるように、喜劇/悲劇とも解釈できるわけですが、作者さんは最終的に明るく解釈しており、自分の人生における喜劇/悲劇は受動的に決められるものでなく、能動的に作り上げていくものなのだなーと思いました。とても力強く、勇気をもらえるエッセイでした!
2件・1件
不貞寝コアラさん!感想と楽しいペコメ、フォローもありがとうございます! 読んでいて元気が出ました(笑) 同じ思いをしている人は数多いと思っています。 人生は山あり谷ありで、いろいろな経験をするものです。 かなり落ち込んだ出来事でしたが、悲しい話にするのはもったいないと思い、自分に向けても前向きにあくまでもひとつのネタとして明るく仕上げました。 楽しい企画をありがとうございました!また参加したいと思います。 よろしくお願いします。

/1ページ

1件