一般人B

最高すぎて好き(注:ネタバレあり)
号泣。 ぼろ泣き。 心がぐさぐさに抉られて、揺さぶれて でもそれと同じくらいの感動をくれるそんな作品。 いや、好き。 ことばの一つ一つが。 登場人物が。 内容が。 いや全部が。 なんだろ人生山あり谷ありすれ違いあり。 なんか、にんげんを 丁寧に丁寧に描いてくれてる、そんな作品。ま、出てくる登場人物、半分くらい妖怪なんですけども。でもヒスイが妖怪であったことも、双子?、が妖怪であったことももしかしたらなんかの比喩なのかもしれない、とか思ったり。 わかり会えない、恐怖の対象、のように私たちが一くくりにして捉えてる人も、実はあったかいこころもってるんだよ、みたいな。 幸せな記憶をくれって言ってたヒスイ。なのに、仲良くなるにつれて、情が湧くにつれて、自身に、ガタが来たとしても、ガタが来るの分かっているのに、つらい記憶をすいとりたいって、それで吸いとってしまうヒスイ。 情が湧くとめんどくさいからって、遠ざけようとするヒスイ。 いや、正直彼にいちばん人間味を感じた。 つらい苦しい場面も多いけど、だからこそ最後のほっこり感。というんでしょうか。 誰かを愛するって、ぐちゃぐちゃになるし、きっと、つらいことも多い。 だけどそれ以上にいいなって思わせてくれる、、心があったかくなる、そんな作品。、 っていう以上ヒスイ推しによる、だいぶヒスイ寄りの感想でした。 P.S.ちなみにこの作者さんの描く、エロ描写は最高に萌えます。そこも好きです。
1件・4件
熱いレビューを書いてくださり、私の方こそ感動しています。 人外を書いたのは初めて、ということもりありまして、ちゃんと書けたか不安がありました。 多忙な時間の中、最後まで読んでくださり…素晴らしいレビューまで頂けて、胸がいっぱいです。 本当にありがとうございましたm(._.)m
1件3件
いや素晴らしい作品を読めてこちらこそ胸がいっぱいです。ありがとうございます。 あの、コメント投稿のときに、ネタバレ設定ってできませんでしたっけ? 作者さん側から出来たりしますか?

/1ページ

1件