喜美子

こんばんは(*^^*) 陥穽 カンセイ 恥ずかしながら言葉を初めて知ったのです 人を陥れる…………… この言葉を表す物語って どんな展開になるのだろう? 誰が騙す? 登場人物 それぞれが疑わしい? 誰が味方? 華音が騙されて 音羽君と 寛ちゃんが手を差し伸べた時も 二人の言葉を疑った 飛沢みたいに一見、疑うことも無く近寄れる人に マンマと騙される辺りは 読みながら私も腹が立ちました こんな奴、他に事件を起こして捕まって テレビニュースになって 顔と実名が報道されて 華音が この人よ コイツだわ なんて場面を勝手に創りあげていた私です すみません(笑) 華音の心の変化が一番の読みどころでした リアルっぽくドラマチック これからも執筆を応援しています
1件・1件
陥穽は「人を陥れる」という意味以外に「落とし穴」って意味もあるのです。 華音の人生は、落とし穴がボコボコあいていて、先の見えないストーリーをイメージして書いていました。 そしてもう一つの意図としては、作者である私が読者を騙す、という意味も込めてありました。 タイトルに『結婚詐欺師に騙された女』とある以上、誰が詐欺師なのか読者はずっと心配しなくちゃいけません。 あえて怪しい人物を並べておくことでちょっとミステリーみたいな感じを目指したりして、色んな意味で実験的な作品でした。 次作は青春モノか、ご当地系の人情モノ、ほっこりな現代ファンタジーのどれかを書こうと準備中です。
1件

/1ページ

1件