みーこ

サークルから来ました。 レビューは初めてなので拙いものになりそうですが…(笑) もしかしたらわかりにくいレビューになるかもしれないので、ご承知ください。 なぜ主人公が戦うのかという部分が明確で、戦闘シーンが理解しやすかったのがよかったです。師匠が亡くなるというのも私にとってはビックリな展開で、興味が持てました。 全体的にストーリーとしては話の流れもスムーズですし、文句をつけるところもないのです。強いて言うならば、この作品の良い点である凝った設定というのが、少しだけマイナスになってしまっている気がします。凝るのが悪いというよりも、前半師匠が亡くなるまでの時点に内容を濃くしすぎかと…。これは私の理解力不足なので無視していただいて大丈夫です。 また、章の始めに用語の説明がついていてよかったのですが、あの部分に詰め込まれた説明を理解し覚えておくのは少し難しいかもしれません。ただ解決策が思い浮かばないのでなんとも言えませんが…。 あとは会話文を続けすぎかな、と。個人的な好き嫌いもあるのですが、会話文の間にもう少し地の文を入れた方が、情景描写がわかりやすく、想像しやすくなると思います。 あと少し気になったは…が多い気がします。特に17Pでは会話文がほとんどなのですが、そのほとんどに…が入っていて、読みにくいかなと思いました。 また、誤字訂正ですが 15P真ん中ほどにある「歌詞」は「菓子」ではないでしょうか。 間違っていたらすみません。 最後に、地の文での表情や仕草などの描写を入れたら、表現に厚みが持てるのではないかと思います。 拙いレビューですみません。なんだかんだ言った気がしますが、私はこの作品、とても楽しく読ませていただきました。 かなり上からになってしまいましたが、少しでも役に立てればと思います。 更新頑張ってくださいね。
・1件
レビューありがとうございました! 設定詰めすぎですかね…? どうしてもテンポ悪くなってしまうんですよね。 情景描写の不足については実力不足、 説明的な描写は自分の病気ですね。 やっぱり戦う理由はシンプルな方が良いですよね。 これからもお互い頑張っていきましょう!
1件
生意気なレビューしてすみませんでした(>_<) 私、理解力激しくない部分があるので、内容については私の頭がついていかなかっただけだと思うので、他の方が気にしていないようだったら大丈夫だと思います! 更新楽しみにしてます 頑張ってください(´∀`)

/1ページ

1件