『あさきゆめみし』 ☆21、ありがとうございます! 励みになります。感謝しております。 コロナウイルスにお気をつけて。 4月17日 コロナ対策で「緊急事態宣言」が出た。 「書類ができた」とお役所から電話が入り、車で向かう。 無論マスクはつけている。 お役所の駐車場入り口はお城近くの裏道なので交通量も少なく広い。 そこの両側にびっしりと車が止まっていた。近辺にも車が止まっている。 10日ほど前、午前中に来た時はこんなことはなかった。 駐車場がいっぱいなのかと思ったが、そうではない。回り込んで駐車場に入る。 役所の各部署の対面コーナーには前回来た時はなかったビニールの垂れ幕のようなものが張ってあり。消毒薬も置かれていた。 17時前に駐車場から出るときに気づいた。この車は、お役所やこの近辺に勤めている人たちを迎えに来たのではないかと。
1件・2件
八神さんこんにちは♪ 実家のお片付けは無事に終わりましたか? 奥様には初恋の方のアレやコレバレなかったですか?笑( ̄▽ ̄) 新車購入♪良いなぁー♪ 納車が楽しみですね! エッセイ楽しみにしてますね♪ 緊急事態宣言出ましたね。 なのに何故か私の住む地域には他県からのナンバーの車が増えているようです。(運転手さん情報です) 都市に人が少なくても違う所に人は行ってて。自粛なんてしてないって人もなかにはいるのかな?と不安になります ビニールの垂れ幕も気持ち的にもあった方が良いですよね。 消毒はこちらは2月の時点で何処に行っても設置されてました。。 皆さんお迎えなのですね。 少しでも…って気持ち
1件1件
ぱんださんこんばんは。 ああ、大変ですね。他県ナンバー。 現地にしてみれば、遊びに来た人に広められてはたまりませんからね。 実家の片づけはもう少しかかりそうです。 もう、手紙は出てこないと思いますが(笑) 嫁さんには、もう少ししたら、見に来てもらうつもりです。 貴金属やバッグ(わたしが昔買ったものも)は全くいらないというので、すべて妹に。 嫁さん曰く「コップ類が割れて揃わないので」見ておきたい。 返信の心配はされぬよう。 無理なく体力を温存されますよう。

/1ページ

1件