おはようございます。 最近はプログラミングばかりで絵を描いていなかったので、絵の練習も怠らないよう、オリジナルキャラクターを描いています。 次に投稿する小説の登場人物にする予定です。 そして早朝から不安を煽るニュースばかりが目に入って悲しくなりますね。 今見たニュースでは、アメリカの科学者がコロナの蔓延は1〜2年は続くと予測しているそうです。 緊急事態宣言がこの先何度続くことになるのか………。 私は家でくつろぐ時は大抵ゲームをしています。 こんな時期だからこそ勧めしたいゲームがあるのですがDEATH STRANDINGというゲームです。 このゲーム、1人用のゲームなのですが、他のプレイヤーの痕跡が自分を助けてくれます。 人との直接の繋がりがなくても、誰かに助けられ、あるいは知らぬ間に自分が誰かを助けているかもしれない。 こんな世界観が当たり前なのであれば、人との直接の繋がりはないので、コロナの蔓延を防ぎつつ、私達は助け合う事が出来るのかもしれません。 そんな世界って素敵だなと思いました。
25件

この投稿に対するコメントはありません