エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
君の記憶と過去の交錯
甚平
2020/5/14 22:49
※ネタバレ有 幽霊の記憶
イベントから訪問し拝見いたしました(2020/5/14)。 幽霊の少年との交流という、ホラーでもコメディでもいける設定ですが、 青春小説らしいハートフルな内容で作られていて良かったと思います。 ルールを守っており、丁寧に描写しようという意気込みも感じられ、 表情なども想像しやすく書かれており好印象でした。 ストーリーも出会いから幽霊の過去探し、主人公の過去、結末と繋がっており シナリオ的な構成ながら盛り上がりもあって良かったと感じました。 全体的に丁寧に書かれており、内容としてはよくできていると思いました。 (続きます)
いいね
・
1件
コメント
・2件
甚平
2020/5/14 22:51
個人的な感想として、次の2点が気にかかりました。 1、展開のために話が犠牲になっている印象を受けました。 2、会話などで演出できる部分を、説明で済ませている点。 ●1 例として、 10P 制服を着ていることを忘れていたという展開 11P おじさんと偶然会うという展開 16P 幽霊がこの世界にいられなくなるという展開 これらが唐突な印象があり、また、 2P 友達の設定 4P 地縛霊である設定 7P 猫を介したという描写 などが、あまり機能せず放置された印象を受けました。 例として、 1、友達が「もうすぐ夏服になる」という話をする(友達が男でも可)。 2、男子の制服を見ると、少し違和感を覚
いいね
・
1件
コメント
・
1件
翠月 歩夢
2020/5/15 19:48
細かいところまで読んで頂きありがとうございます。 具体的な改善案まで頂けて、本当に有難く思います。 後半の展開の唐突さは自分でも薄々感じていたのですが、それを解消する繋げ方を分からずにいたので、教えて頂いて助かります。 また、友達の設定や猫の設定も使えていなかったと気づきました。確かに、そこを使って話を広げれば、他の表現や演出もできるなと思いました。 零との会話も増やし、関係性や次の展開への匂わせをできるようにしたいと思います。 場面の繋ぎ方や演出の仕方を悩んでいたのでとても参考になりました。こちらこそ素敵な企画をありがとうございました。
いいね
・
1件
コメント
前へ
/
1ページ
1件
次へ
甚平