清水 誉

人の夢を覗き込むような感覚
自分も今朝はっきりと夢を覚えて起きたので、なんとタイムリー!と思いつつ拝読しました(笑) 夢の中の立ち位置が非常にリアルです。 神の目の視点から見下ろしながらも、自分の役は同時にありますよね。 しっかりとした世界観と言葉のセンスが羨ましいです。こんなカッコいい夢は見たことないです。いいな。中盤からの盛り上がりの引き込みが気持ち良かったです。安い言葉しか出てこなくて申し訳ないのですが、宿命と闘う少年たちのこの後も読みたくなりました。 最後にちょっと気になった事を言います。 夢での自分の立ち位置の説明をして物語の状況へと移るときに、多少視点にばらつきがあるように感じました。自分が見た夢ならばすんなり入り込めると思いますが、拝読する立場となるとはじめだけ少し戸惑いました。辛口でごめんなさいm(_ _)m あとパプリカのスカラベってのが、なんかかわいく思いました。艶々でふっくらしてそう。
1件・1件
清水 誉さんへ 今日は。 感想レビューやアドバイスを有り難うございます。 最初の数行を手直しして、頭から夢を見ていると知覚している様にしてみました。 まだまだ、自分の書いたものは他人目線で捉えきれないのでアドバイスは大変有り難いです。 夢の中で分離している状態って不思議ですが面白いですよね。私は大抵、夢だと気付いている自分のダメだしで目が覚めるのですが。 今回は、パプリカなカブトムシで「生き物がお金っておかしいでしょ」って突っ込み入れたら目が覚めました。 つやつやの羽でしたが大きさが掌くらいありましたね。 読んで頂き嬉しいです。

/1ページ

1件