甚平

思い出のすごろく
イベントから訪問し全文拝見いたしました。 冷えきった家庭が、息子の作ったすごろくを通して温かさを取り戻していく。 そんなお話のようでいて、という展開に面白みのあるお話と感じました。 丁寧に書かれており、突発的な事故などではなく、あくまで人の感情が起こす 卑近な理由を取り上げようというこだわりも感じられ、良かったと思いました。 おおむね提示した前置きを回収し、オチをつけるところまで構成できており、 しっかりとしているのが感じられ好印象でした。 全体的にまとまっており、良かったかと思います。 個人的な印象として、日常を描いているのに言葉が固く、共感しづらくなって いる点と、妻がルールを長々と語りだしたあたりと夫と妻の秘密が二転三転 するところで、展開に違和感を覚えました。 流れですごろくを行い、思い出を振り返って楽しかったので毎日行うようになり、 ある日、妻が賭けようと言い出す、という展開など、もう少し自然さを演出 してもよいかと感じました。 イベントご参加ありがとうございました。それでは失礼いたします。
2件

この投稿に対するコメントはありません