みぐ

絡み合う想いと時間
この物語はすれ違い、そして運命に翻弄される4人の若者が、ふと手に入れた小さな回転木馬が織りなす奇跡により、新しい人生を手に入れるお話です。 こう書くと簡単ですが、物語のディテールはそんな単純な話ではありません。 作者の秋月さん自身が述べている様に、このストーリーは綿密なプロットを基に設計されています。時間を遡るという難しい設定をストーリーの根幹にしながら、綿密な伏線を端々に仕掛けて、それを確実に回収していき、感動的なラストに繋げて行きます。その過程で読者は一喜一憂しながらこの物語を読み進めて行きます。そして想像を裏切る展開にワクワク・ドキドキしながらページを捲ることになります。 4人の若者のそれぞれ持つ問題、そして想い・・。その想いは絡み合いながら何度も交錯し、繰り返される時間の中で、一点に収束していきます。 これだけ難しい設定ですから、これを綿密に描き上げるには、物語の構成力、プロットの設計力、そして何よりも筆力が無ければいけませんが、作者はそのいずれもに素晴らしい力をお持ちです。 結果、読者は、この物語にグイグイ引き込まれ行くのだと思います。 そして、途中から、物語を彩る素晴らしいイラストが加わっていきます。これも作者自身が勉強しながら描き上げているもので、物語のイメージを読者に伝える一助になっていると思います。 (ラストページの4人+1のイラストは感動です!) 本当に素晴らしい作品をありがとうございます。こんな作品を読むことが出来てとても幸せに思っています。 次回作も、期待していますね! みぐ🐧
1件・2件
みぐさん! 完結までお付き合い頂き、ありがとうございました。 それに素敵なレビューを頂き感謝してもしきれません。 今回は本格的な時間軸系ストーリーに挑戦してみたところ、当初の予定よりだいぶ長くなってしまいました。 みぐさんをはじめ、多くの方々に応援されて筆了することができました。 またプロット綿密に立てて目指す場所が決まっていたことも、くじけなかった理由の一つだと思います。 正直、満足出来る作品が書けたと思うと同時に、今後一体どんな作品を書いたらいいんだろうと途方に暮れています。 でも、しばらくしたらまた書きたくなるんだろうなぁ…… 今後とも宜しくお願い致します♪
1件1件
返信頂き、ありがとうございます。 こちらこそ、宜しく御願いしますね。
1件

/1ページ

1件