赤羽道夫

連作短編を長く書いていると、シリーズの最初と設定や描写に異なるところが出て、整合性のとれてないところがあると気づいたりします。 超常探偵シリーズ1作目「エアな奈々子」を改訂のうえ、シリーズに再追加しました。 シリーズ・タグを設定すると、最後に入ってしまうんですよね。 以前、運営側になんとかならないか、と問い合わせたら、貴重な意見として考慮します、とかいう返事をもらったけど、その機能が実装されるかどうか。 これを回避するには、新たなシリーズ・タグを設定して、全部やりなおすしかない。ちょっと面倒。 シリーズ2作目「会いたい人はいますか」も、チェックして改訂して、タグを再設定したいけど、過去の作品をいじるより、新作書きたいよなぁ。
3件

この投稿に対するコメントはありません