井沢優希

二度読みしたくなる素晴らしい作品です
作者の秋月さまが書いていらっしゃるように、全編伏線が張られていて、読者は想定外の展開に驚かされる作品です。 主要登場人物が魅力的で、それだけでも楽しく読める作品です。でも、辛い展開もあって、時には涙ぐんだり笑顔になったりと、自分も登場人物たちの世界にすっかり入ってしまいましたね。 ジェットコースターのように、次に何があるか分からない分、続きを急いで読まずにいられませんでした。読者は、緻密に織られた展開をまず楽しんで、次に、一つ一つ張られた伏線を楽しみながら、もう一度読むのがお勧めです。 題名にあるメリー・ゴー・ラウンドに乗ったように、ゆっくりと。 私も、もちろん、再読の予定。こんな素晴らしい作品に出会えて幸せです。
3件・2件
井沢 優さん! 素敵なレビューをどうもありがとうございます。 そして最後までお付き合い頂きありがとうございました! さらに二度読みだなんて、大変恐縮しちゃってます。 ペコメを拝見しますと、さまざまな伏線の匂いに気づかれた方も多いと思うのですが、どんな意味があるのか、どれも予想がつかなかったのではないかと思います。 そしてエピローグでは伏線だとは思わなかったものがまさかの伏線でした。書きながらつい、にやついてしまいました。 でも、辛い場面もありましたよね……。 書くのをためらったんですが、因果応報はどうしてもストーリーに入れたかったもので。心苦しくしてしまって、どうもすみませんでした。
1件1件
こちらこそ、よろしくお願いします(^^) これだけのすごい作品を書ききったんですから、しばらくお休みは必要です。新作をのんびり待ってます(#^^#)
1件

/1ページ

1件