夕焼けを見て
雄大な夕焼け空から伝わってくる命の叫び。 あの時代一人ひとりが生き抜くのがどれほど大変だったのか、今の私達には想像しきれません。 だからこそ、今生きている私達は今ある穏やかさを味わいながらも、戦争を過去として忘れ去るという選択をしてはならないのでしょう。 この作品は私たちは今どうあるべきなのか考え、自分の意思を引き出せるよう訴えかけてくる作品です。 花言葉に託された想いは、二人の深い繋がりを描くだけでなく、後世の孫への眼差しをより優しく彩るものになっていました。 誰もが笑い合える世であって欲しいと願います。
1件・1件
秋吉さん、レビューありがとうございます♪ 自分らは想像するしかないのですよね。知らない世代ですから。だから学ぶ世代でもあるのですが。 今を考えるのは、とても重要なことです。過去に何があって今があるのか。 常に今だからこそと考えていきたいですね♪ いつも感謝です♪
1件

/1ページ

1件