夕焼け少年

なぜ戦場に行かねばならないのか。

浅果好宗

青春 完結
3分 (1,439文字)
妄コンにて佳作をいただきました。皆さんに感謝です♪

29 223

あらすじ

反戦の物語。一人の青年。一人の少女。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 10

切ない

あの時代の生きた人たちが従うしかなかったやるせなさ( ; ; ) 二度ときてほしくないけど、忘れてはいけないことですね 短いのにホロっときました
1件3件

戦争について考える

戦争について、どう考えるかを短いストーリーで問いかけてくる物語です。時間のない社会人でも短い時間で読めるので、もっと多くの人に読んでもらいたい作品と思いました。 エピソードはきっと本当にどこかであった
ネタバレあり
1件1件

鮮明に描かれた夕焼け

拝読いたしました。 戦争の場面での夕焼けの赤、戦争後の平和な世界の夕焼けの赤、どちらも「赤」と表現できるものですが、頭に浮かぶ情景は全く別物で、描写が秀逸でした。 戦争の時代で登場するたんぽぽの花言
1件1件
もっと見る