イラストコーナー見るの好きなんだけどさ。 「あ、このイラスト可愛いな」ってクリックするじゃん?ページ飛ぶじゃん? キャラメーカーだった時のガッカリ感_(:3 」∠)_ まぁそれはこっちが勝手にガッカリしてるだけだからいいんだけどさ(´•ω•`) 本題はそこじゃなくて。 中にはさ、明らかに自作じゃねぇだろってイラスト投稿して説明にもタグにも何も書いて無いヤツあるんよな。アレどうなん?ダメじゃね? 亀さんが見た誰かさんは手描きの自作らしきイラストとあまりにも違いすぎたので「あっ…(察し)」ってなったけどさ。そういうのだけ並べたら、その人の作品なのかと勘違いする人が出てきちゃわないか? せめてタイトル・説明文・タグのどれかに明記しようぜ。マナーと自衛、大事(´•ω•`)
3件・1件
別個でつぶやくと数少ない貴重なフォロワーさんのタイムラインをピンクが侵食してしまうので(笑) まぁ関連する話題として。 亀さんも大変お世話になってる「トレス素材」。とか何か色々諸々。 いやホントね、ありがてえ(*-人-) 素材配布してくれる人は慈愛の化身かよって思う。優しさの擬人化かよって思う。 そんな優しさを知ってか知らずか無神経に踏み躙る輩がおるんよな、悲しい事に(´•ω•`) 大抵の場合、フリートレス素材でも最低限のルールとして「無断転載・二次配布禁止」「自作発言禁止」は絶対。ID記載や使用許可、商用利用なんかは作者さん次第かな。 まぁ何にせよ禁止事項は各作者さんが思いっきり明記して

/1ページ

1件