清川優

みなさんにお聞きしたいのですが、 なんか散歩とかしてる時とかボーッとしてる時とかに急にパッと物語が頭に入ってくるようなことありますか?
38件・21件
あるー!! すごい多い!!
1件6件
おー!!! 仲間がいて嬉しい☺️ tamakiさんはどんな時が1番多い?
1件
1) 散歩中 2)バスのってるとき 3)ネットで音楽きいてるとき 4)教会で賛美歌をきいてるとき 5)寝てるとき …って感じでしょうかね。自分の場合は ストーリーを考えてる時期は あえて散歩しますね
1件3件
教会で賛美歌聞いているのですね✨
さいきんは ストーリーが浮かぶというより まだないはずのアニメの絵とかシーンが頭の中に見えて それをそのまま見たまま書くみたいのが 増えてきました。以前はそんなことなかったんだけど。 書き始める前の時点で 風景やキャラクターの参考ビジュアルをできるだけ集めて キャラクターの服とか顔のビジュアルイメージとかも PC上にひととおり集めて テーマ音楽きめてそれに没入して それから書き始めるようにしてるのですが  それをやると 動きのある具体的なシーンが脳内に浮かびやすくなる気がしますね。その映像を見ながら書く感じかな。
1件2件
これから作品書く時にikaruさんみたいに してみようと思います!
1件
ありますよ(´∇`)
1件1件
おー✨
1件
むしろ、私が書く文章はほぼ全てが散歩中に着想を得たものです。
1件1件
すごいです✨!
1件
すごく多くて! 机に向かうよりも思いつくくらいです。 そういう事を言うと皆にひかれるのでいつも言わないんですが 仲間が居て安心しました。。
1件2件
返事が遅くなりすみません💦 引きませんよ!むしろホンマに仲間がいて嬉しいです!

/1ページ

6件