熊野菜名

皆さまこんにちは♪ くるっと回って、もういっちょこんにちは(`ー´)ノ 本日、6月21日日曜日。何の日かご存知ですか? どうやら父の日ってやつらしいです。 いえ、私も風のうわさでチラッと聞いたんですけどね。 本当かどうかは知りませんよ。 えー。 エッセイ更新のお知らせでございます。 先月の母の日と合わせて、父の日のお話を。 ○くまのほらあな(本日11:30更新) →https://estar.jp/novels/25472187 こういう日にありそうな、ほっこり系のエピソードではないですよ、もちろん。 おそらく、皆さま薄々気づいていらっしゃると思いますが…。 最近、焼きナスにネギとかつお節を散らし、めんつゆをかけたのをよく食べてます。 簡単だし、美味しい! ビールが進むんですなあ(´▽`) 縦半分に切って、10分水にさらします。 あとはフライパンで両面じっくり焼くだけ。 熱々はもちろん、冷めても美味しいです。 お好みで、ショウガや七味をかけてもいいかもしれませんね♪ これからの季節、もっとナスが美味しくなるぞ(わくわく) 今日のお昼は高菜チャーハンにしようかな。 こちらもバッチリハマっております。 だって高菜とごま油なんてそんなの美味しいに決まってるもの。
12件・32件
焼きナス、大好きです♪ この時期はよく焼きますが、私は輪切りで、お手軽にショウガ醤油です。 次回は、ネギ、カツオ節、めんつゆの菜名ちゃんバージョンで食べてみますね~( ´艸`)
1件25件
焼きナス美味しいですよね~♪ 輪切りですか! そうか、その方が食べやすいかな? 縦に切ると、場所を取るからいつもお皿にギュウギュウに並べてるんです笑 めんつゆVer.は、クックパッドで調べて見つけたのをそのまま真似したんですよ(*^^*) 逆にショウガ醤油を食べたことない…(;´∀`) 醤油にショウガを混ぜればいいのでしょうか? では、私はショウガ醤油の方にチャレンジしてみますね♪
1件
こーんにーちはー🎶 (≧▽≦) (↑くるっと回ってもらって、楽しくなったらしい)
1件1件
フフ、ついノリで回ってしまいました(´▽`*)ゞ 実際、家でもよくクルクル回って遊んでます♪ たまに足を家具にぶつけて悶絶してます…←
1件
私もクルっと回って、菜名さんこんにちは♪ エッセイ読ませていただきました💕 最高です(*≧∇≦)ノウフフ なす🍆の素揚げが好きです♪ 生姜醤油で食べてます(*>ω<*)
1件1件
いつかさん! 毎度たくさんのぺコメと共に、ありがとうございます(*´▽`*)ノ 楽しんで頂けて何より♪ おや、いつかさんも生姜醤油ですか! これはもう、食べてみるしかありませんねえ(*'▽') というか、この食べ方が一般的なのかな…? わあ…素揚げもいいですね…。 なぜか天ぷらが食べたくなってきました笑
1件
くるっとまわってwこんばんわ🎶 今日わたしも同じようなメニューたべててついでてきてしまいました笑 わたしは揚げナス🍆油で揚げたのを、めんつゆとみりんでちょっと煮て鰹節投入、しその葉刻んで散らしてたべたら(*^ー゚)b 夏は🍆美味しいよね♡ エッセイ、熊野ちゃんらしくて笑ったよー♡♡
1件1件
こんばんは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ わあい♪ 美空さんもナス仲間(*´∇`*)←何じゃそりゃww 揚げナス! しその葉美味しそうですね〜 薬味も色々あるなあ…(*´ー`*) ナストーク(?)したら、皆さんそれぞれ色んなナスが集まってすごく楽しいです笑 エッセイもご覧頂きありがとうございます! いつも感謝です(o^^o)
1件

/1ページ

4件