これは創作あるあるだとおもうのですが 昨日即興モウコン参加して、思った以上にスターとかもらえてうれしかったのですが。 ふと、作品一覧を見た時に。 何度も休日潰して書きあげて、執筆応援で佳作をもらった3万字の作品より 仕事終わりにさらっと書いた341字の即興モウコンの方が読者さんの反応が良いということに気付いてしまいまして。(といっても、味志さんのアドバイスあってこそですけど) そこに不満はないわけですけど、労力と結果って本当に結びつかないんだなと実感しました。 とは言っても、じゃあ、今後は読者受け狙っていくかというと「おらあ、好きなもん書くだよ」て感じなので、その実感は今後役に立つことはないわけですけど(笑)
2件

この投稿に対するコメントはありません