ぬまちゃん

聞いてうなずいてもらう、それで良いの?
 面白かったです。そして、少したってから考えさせられる作品でした。 「機械仕掛けのマリア」の題名から想像される「ロボット物?」とは異なり、何処にでもいる、ちょっと内向的な女性が主人公。  その子の愚痴をひたすら聞いて慰めてくれる少年型アンドロイド。精密なアンドロイドと会話をする場所を提供してくれるお店。エッチな事をするわけでもなく、話を聞いて対応してくれるだけ。  でも、それが彼女にとっては、慰めであり心のよりどころだった。  しかし、実は彼には秘密があったのです……。  自分の悩みは誰かに聞いてもらいたい。意見はいらない、肯定して同情して欲しい。でも、本当にそれでいいのか? 時に辛いけど、でも意見を言ってくれた方が、それが本当の優しさかもしれないよ。  作者の優しい思いが伝わって来る作品でした。最後に彼に言われた言葉が彼女にとっての励みになってくれた事を信じたいですね。
1件・1件
ぬまちゃん、素敵なレビューありがとうございます。 描きたかったことを丁寧に汲み取ってくださって、とても嬉しいです。 優しい思いとは恐縮です。最後の言葉は彼女に大きな影響を残したと、作者の私も思っています。 ありがとうございました!

/1ページ

1件