受賞

機械仕掛けのマリア

超・妄想コンテスト「発覚」で準大賞をいただきました。少しだけ未来のお話です。

あおの

13分 (7,761文字)
ヒューマンドラマ短編。ほんのりビター?

23 133

あらすじ

綾が最近はまっているのは、アンドロイドが接待してくれる店だ。そこに通い詰めている綾は、友人からの警告を受け……。

感想・レビュー 2

聞いてうなずいてもらう、それで良いの?

 面白かったです。そして、少したってから考えさせられる作品でした。 「機械仕掛けのマリア」の題名から想像される「ロボット物?」とは異なり、何処にでもいる、ちょっと内向的な女性が主人公。  その子の愚
ネタバレあり
1件1件
すごく面白かった。ぐいぐい小説世界に引き込まれた。私もこのお店通ってみたい(笑) 発覚後アンドロイドだった男の子と会う場面、さり気ない会話で別れてしまうのが少し物足りないようにも思うけど、それがまたい
ネタバレあり
1件1件