雑草

これから何かが起きそうな予感|д゚)
10ページ読みましたので感想を失礼しますm(__)m 口語調な地の文を修正したけれど読みづらくないかについては特にそこまで気にならなかったです! これは一人称で書かれているという認識でいいのでしょうか? 視点も比較的統一されていてよかったと思いました! 今後、視点が何回も変わったりするなら、口語調をどこまで突起するかは難しいですね……ライトノベル風であれば「自分」ではなく、「俺」などの表現でもいいかなあと思いましたが視点によって雰囲気がコロコロ変わるのも読みにくいですもんね|д゚) 作風の方向性によっては第二章以降は大分崩して序章と起伏をつけるのもありかもですが!! 主に世界観の説明だけで10ページまでいってしまいますが読み手の読もうとする意思を削がずに書けているかについては、序盤のあの流れがずっと続いていたら正直厳しかったかもしれないです( ;∀;) でも、途中からの二人の会話はとても分かりやすかったですし、彼と一緒に興味津々になっちゃってました!! 大したことが言えず、申し訳ございませんm(__)m 素敵な作品をありがとうございました!
1件・2件
ご拝読、ご感想ありがとうございます。 以前に地の文が口語調で読みづらい(鼻につく)と評されてから、地の文の大改革を行ってまして……。 視点が変わる書き方をする以上、口語調の地の文で誰視点かを分かりやすくしていただけに、なかなか四苦八苦しております。(キャラ名で言いますと、イサキ主観の地の文はかなり変更されてます……シンラはそれほどでもないのですが) 読みづらくなかったですか、良かったです~! 口語調の点で言うと、特に序章はキツかったです。 そもそも序章は『匂わせるだけ匂わせて結論をとっていない』書き方をしているので、短めにはしたつもりなのですが、ここで閉じる人は閉じてしまうやろか、とか不
1件1件
イベント参加、お返事、ありがとうございます! 地の文、そのように評価されてたのですね! それで大改革、それができるのがまたすごいです! 口語文が強かったのであれば、もしかしたらその登場人物がお好きではない読者さんだったのかもしれませんね……これは可能性の話、ですが! 本作と類似するかは分かりませんが、「迷子のアリたち」は小さい女の子と思春期の男の子の視点が行ったり来たりしていて口語文の小説なのですがすごく読みやすい小説だと思っています|д゚) 素人がそう言っても、ですが(-_-;) 私がたまに思うのは”はじめでどうつかめるか”、それってネット小説の特徴に感じます。 もちろん、紙媒体も否定は
1件

/1ページ

1件