雪翅

ヒロインが出逢ったのは、とてもかわいい神様でした。
トマトの神様。 タイトルが気になって読み始めたら、そのネーミングの理由がすぐにわかって、しょっぱなからほのぼのした気持ちで物語を追いかけました。 主人公である舞衣は、真面目で誠実に生きている女性ですが、彼女に辛いことが起こります。 その場面で、激しく感情を表すわけではなく、冷静な反応を返してしまう。だからこそ、読んでいてそこが辛かった。女性ならきっと理解できてしまうことだから。 しかし、その後の展開で、ふとある人から聞いた話を思い出しました。 「幸せに向かって歩き出した時に訪れる悲しみや痛みは、“今のままでは幸せになれない”というサイン」 つらい出来事も、その後の未来に必要な過程。 舞衣にとってはそうだったんじゃないかなと思います。 登場人物がかわいくて、とてもきゅんとした物語。 続編もゆっくり見届けていきたいです( *´艸`)♪
1件・1件
素敵なレビューを書いて頂き、ありがとうございます♪ シリーズ作品も楽しんで頂けたら幸いです!
1件

/1ページ

1件