該当ページのみですが読ませていただきました! 一人称視点については特にブレも無いかと。 視点切り替えもそれぞれの立場を理解出来るようになっていて不自然には感じませんでした。 ただ、三人称は少し引っかかりました。 いわゆる「多元視点・神視点」と呼ばれるタイプですよね。 その中で「らしき」という表現がいくつか見られましたが、ここはしっかりと説明してしまっていいと思います。 例えば「当主らしき男性」。推測ではなく事実ですよね? 「らしき」とあえて濁す必要は無いと思うのですがどうでしょう? 正体を隠す必要があるならわかりますが、そうでないなら「当主」「執事」「使用人」「騎士」など確定しているものは言い切ってしまって構わないと思います。 ぷりりんさんからリクエストされた分は以上になります。 ただ、亀さんが個人的に気になった部分があるのですが、引き続きツッコませていただいても大丈夫ですか? 既に一度経験されているので亀さんのツッコミがどういった感じかはお分かりかと思います。 ですので、受けるも断わるもぷりりんさんの自由です。 全体を通して読んでからのツッコミになりますので少々お時間いただきますし。 もしもご希望されるようでしたら、その旨をご返信ください。 断わる場合はこちらのコメントかトピのコメントに「いいね」だけを押してくだされば結構です。 どちらもお時間のある時で構いません。 こちらが勝手に押し売りしてるだけなので(笑) では 読ませていただきありがとうございました!
1件・12件
早速ありがとうございます!三人称のところ、断言していいのか悩んでいましたので、すっきりしました! 引き続きご指摘いただけるのであれば欲しいです。恐怖と歓喜でぷるぷる。 それとお返しに私ができることはないのでしょうか?恩恵を頂戴するばかりで恐縮です。
1件11件
ご返信ありがとうございます! いえいえ、むしろこんな「何で?どうして?」と魔の三歳児並にしつこく質問ツッコミするトピのリピーターになっていただいて、こちらこそ恐縮なのです(^^; 亀さんが自発的にしている事なのでお気になさらず! 好き勝手にツッコませてもらえてる時点で見返り貰ってますし。 とはいえ逆の立場ならと考えると、ぷりりんさんの気持ちもわからなくはないんですよね。 なので、ぷりりんさんさえよければ亀さんの作品をどれか一つ読んで率直な感想をお願い出来ますか? 自分の作品を客観視するってなかなか難しいですからね。 それに読んで気に入らなかったとしてもわざわざ理由を教えてくれる人ってい
1件

/1ページ

1件