ミーミ

ども♪ミーミですo(^-^)o           激辛希望とありましたが慣れていないので、普通に行きます(笑)              気にされていた、くどいや長い、と言う部分ですが、恐らく一気に人物紹介や傭兵の会社の説明をしている部分が該当すると思われます。               物語の世界観を説明している章からはスラスラ頭に入ったので、前半部分の説明をライトにして、後半で小出しにするといいかも知れません。             特に、ヒロインの服装描写は二度行われているので、そこまで強調しなくても良いと思いました。           多分、カットして読みやすくなる部分はこのぐらいだと思います。              後、余談ですが、赤い包帯の男は、ミイラ男のイメージであっていますか?(笑)服装の描写がなかったので、イメージしてしまいました(笑)            以上、ミーミでした♪
・2件
参考になりましたm(_ _)m ひとまず更新が一区切りついたら修正する予定なので、その時にズバ!!と削ったりしてみます(笑) 包帯男ですが、まあミイラですね(笑) この理由については応援特典にて明かそうかなと考えてます。 レビューありがとうございましたm(_ _)m
1件
いえいえ(笑)お世話になっていますから♪             書きもれがあったので、報告しますね♪               視点切り替え以外に三人称と一人称の混在している所がありました。わざとかも知れませんが、気になったので、一応報告します♪                  修正は大変ですが、お互い頑張りましょうね(笑)
1件
序盤の説明対処どうするかな ここで説明を省けば、後の展開がしにくいし…… 人物紹介はまだどうにかなると思うけど…… 問題はやっぱ会社の説明だなあ( ̄▽ ̄) よし、カフェに会社説明を持ってくるか 人物紹介は始めは外観を。姉妹がリビングに揃ったとこで内面を紹介。 「引き継がれた血」章は服装をなくして、三章以降で章ごとに軽く服装を描写。←読者のイメージを固めるため これが自分の思い付いた方法ですが、どうでしょ?
1件
成る程。会社の説明は全部カットしないで、必要最低限に抑え、名前と傭兵の依頼を受ける会社に勤めている程度で良いと思います。個人的には『コバンザメ』のくだりは違う場面で、誰かに「よっ! コバンザメ!」と呼ばれた方が面白いと思います。                  後、外観描写は、服装だけ着替えた程度にして、武器の説明を後半に持って行くとすっきりすると思います。                 とにかく、この場面は家の構造から会社や傭兵ごろし、人物と情報が沢山詰まっているので、後半まで覚えていられない可能性が大きいです。             必要な場面で、印象付ける描写を入れた方が逆に頭に残
1件

/1ページ

2件