ぴぐ

この度、一部の読者さんからご連絡を頂いている件に関しこの場にてご報告いたします。 現在エブリスタで掲載しています「その恋、罪」に関しまして、あるブログと内容が類似しているという指摘をいただいております。 (「その恋、罪」は、知人に私が独自に取材を行い、知人のご許可のもとに、大幅な創作を加えて書いたものです。知人と、ご指摘のブログ主様とは別の方です。) ブログ主さんとも連絡を取り、全くの別物であると確認もとれております。 ご心配くださった読者の方々、ありがとうございました。 ですが、先にも記載しましたように本作とは全く関係がございませんのでどうかご安心ください。 なお、今後本件に関しご指摘やご連絡を頂きましてもご返答はいたしかねます。 同様に、ブログ主さんの方にお問い合わせもご遠慮ください。 引き続き、本作を楽しんで頂けるよう精一杯、真摯に執筆にあたりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 2020.08.31 ぴぐ
489件・77件
以前のペコメでそのようなコメントを見ましたが へぇというくらいでした。創作活動の中には似ていることもあるかと思うので…でも読者のコメントに対応されるぴぐさんは 本当にいつも読者寄りの方なのだなと思いました。そういう方なので 読者もぴぐさんにひかれるのだと思います。 ぴぐさんの作品は伏線が沢山はってあるので ここでこういうことに繋がるのか など いつもいい意味でのやられた感が満載です。そして最期には幸せな気分になる❗️ これからも応援してます そして ぴぐさんに着いていきます❗️ 素敵な作品 ありがとー❤️の気持ちでいっぱいです。
57件
いつも更新を楽しみにしています。 完結まで追いかけていきたいと思います。 伝えたいことは山ほどありますが(*^_^*) 一言。 「応援しています!!!」
57件
純粋に作品を楽しませて頂いています! 実話を元にでも、ぴぐさんの創作小説です。 ぴぐさんの思うままに執筆活動続けて下さいませ。 応援しています!
33件
ぴぐ様 お疲れ様です。 件のブログ、見たことあります。 似てるなぁってくらいで、同じものとは感じませんでした。 杏ちゃんの成長と幸せを祈って、更新を追いかけます!これからも、頑張ってくださいね❗️
26件
今回の件晴天の霹靂でしたね。 ブログ主さんともお話ができて良かったです。 今までの作品からもぴぐさんの真摯な心意気が分かります。 今までも、これからも応援しています。
24件
私は今朝、レビューで知り、ブログを読んでまいりました。杏ちゃん同様、このブログ主様を心から応援したいと思いました。 コメントされた方も、きっと悪気は無かったんだと思います。 ただ、今後は作品のペコメやレビューではなく、先ずはクリエイター様の感想欄などで質問されるなどしたら良いでは?と思います。ぴぐさん始め、人気クリエ様はキチンと誠実に対応してくださいますからね。 今後も一喜一憂しながら、杏ちゃんが幸せを掴むその日まで、しっかりと見届けたいと思います٩( 'ω' )و
35件
了解しました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ 更新楽しみにしてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
9件
ブログも小説も最初から読んでいます。 似てるな とは思いましたが、私は全くの別物として読んでいたので、ブログの方で大騒ぎになっている事にビックリしています。 ピグさんの作品は全部読んでいます。 今回の新作も大好きです。 あちらでは小説を削除して貰えば? みたいな意見が多いですが、絶対に削除して欲しく有りません。 頑張って下さい!!
40件
内容が酷似しているという事でブログ主さんとやりとりをされていたようですが、ピグさん側から一方的に連絡を終わらせて、ここで自己保身的なコメント… やっぱり後ろめたさがあるからでしょうかね
18件5件
当人同士の解決に任せるべき、との事ですが、そのやり取りの途中でブログ主に返信をせずに一方的に終わらせたのは作家さん側ですよ? その経緯についてブログ主さんが記事に書いてます。 それで今ブログ主さんが悲しい思いをされてます。 ブログ主さんはまだ解決してないという認識なのに、ピグさんが勝手に解決済み、と主張してる。 盗作した後ろめたさがあるからここではブログ名を伏せてるのでしょうね。 誠意を持って執筆する…との事ですが、その前にブログ主へ誠意を持ちましょうよ。
8件
いつも楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。 今回の騒動とても驚きました。 読者が驚いたので、ぴぐさんや、ブログ主さんはもっとでしょうね。 ブログ確認させてもらいました。 確かに似ている部分があると感じました。だけど! 私はぴぐさんの文を書く才能を知っているので、ぴぐさんの偶然の一致と言う言葉を信じています。 残念なのは、当事者でない読者が、お互いを避難することだと思います。 アクセス数が上がってるなんて書いてる人もいましたが、元々アクセス数多いし! 連投してくれてるから多いんだし!と思いました。 でも、元々のぴぐさんを知らないから、そんな風に言えるんでしょうね。 とても悲しい
45件2件
こんにちは。 私が言いたかったことは、当事者以外が騒いだり、傷つけあうのは悲しいことだと言うことです。 私はぴぐさんのファンなので、どうしてもぴぐさんを庇う発言になってしまいますが、ブログ主さんを、貶めたい気持ちは一切ありません。 もし、本当に盗作だとして、今後、ぴぐさんがこの小説で金銭的利益を得るとしても、文句を言うのはブログ主さんだけで良いのではないかと思います。 好きなブログ主さんを思いやるお気持ちはよくわかります。 でも、これ以上は何も産まないと思うので、このへんで終わりにしていただければと思います。
5件

/5ページ

46件