こんばんは。 今日はコロナイベント中に気付いたことをつぶやきます。 私はコンビニや飲食店の決済の時、いつもPayPayを使っているのですが、支払うタイミングを見て店員さんに「ペイペイで支払います」と言います。 お店側で取り扱う機材によっては、事前に言う必要があったと記憶しているので、いつも言ってるのですが、実はこの行為が感染リスクに繋がっているのだと今日気付いた。 だって「ペイペイ」って言うとき、2回「ペ!」を発音するので、すごい飛沫が発生しますよね。 「ペイペイ」の「ペ!」がヤバイんです。 問題なのです。 しかも2コンボなので、飛沫による感染リスクも2倍!。 なので、マスクをつけてない人はペイペイで支払う時注意しておいた方がいいかもです。
23件

この投稿に対するコメントはありません