美木 いち佳

【完結】『えんむすびで、今夜』最終話・あとがき(追加エピソード)公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●最終話 えんむすびで、今夜 花におう、この佳き日。 皆様のお越しをお待ちしております。 ●スター特典(1) after tonight【あとがき】 74.5話他 締め括れました。 処女作と言って良いのでしょうか。学生時代に書いたほんの短いものを除けば初めて書いたお話、長編は間違いなく初でした。 書こうと思った時は、ここまでの字数になるとは予想もしていませんでした。その昔卒論ですらひいひい言っていた私が40万超もの字を…その分時間はかかりましたし、中弛みもありましたし、無駄な部分もたくさんあろうかと思います。それでもとりあえずやりきったことに、今は満足したいと思います。 修正も適宜反映しています。以前の仕様の名残で序盤のページ送りが小刻みですが、しおりの影響を考え、そこはそのままにさせていただきました。 以前触れた序盤の書き直しの件は、シーンそのものの見直しを当初は考えましたが、ここを変えるとドミノ的に後ろの展開が崩れるので、分かりづらくないように文章を変えることにしました(読み返すと自分でもややこしい点がいくつもありました)。 あとがきは、本編より先に見てしまう事故を防ぐためにスター特典(1)というかたちにさせていただきました。内容としてはあとがき、舞台や人物紹介(随時更新)、最終話の少し前にあたる74.5話をおさめておりますので、よろしければご覧ください。 きりがないので、残りはあとがきに連ねます。 長い間、さや果たちを見守ってくださった皆様、いつも励ましてくださった皆様。 お陰様で無事書ききることができました。 本当に、本当にありがとうございました!
12件

この投稿に対するコメントはありません