遠山 彼方

誰かを愛したくなる物語
まずは、長期に渡る連載たいへんお疲れさまでした。 個人的に自分が心理学部出身ということもあり、「心理学部の話だと!?読まねば!」と運命を感じて読み始めたのが今となっては懐かしいです。 心理学で恋愛感情を紐解いていくというシーンもあり、また、「実は結構理数系」なんて心理学部あるあるなんかも飛び出したりして、とてもリアルに「大学で心理学を学ぶ」ということを表現されています。心理学に興味のある方、ぜひ!……と、まぁ、心理学について語るのもほどほどにして。笑 なによりも申し上げたいのは、このお話は、とてつもない愛に包まれたお話だということです。 心をやさしく覗きあうような登場人物たちの関わりに、いつもいつも心を打たれます。 そのやりとりは本当に愛に満ちていて、それがたまらなくかわいらしい。いとおしい。 読み手としてもまた、大切な人をもっと大切にしようと思わずにはいられませんでした。 もちろん恋愛小説としても最大限のキュンをぶつけられてもう「過呼吸になりそうです!」というシーンもたくさんありますが、それ以外のところにも読みどころはたくさんあって、必ず読者の琴線に触れる登場人物や「愛」があると思っております。 最近なくしてしまったこころの「カギ」は、ありませんか? ここはひとつ焼き芋でも食べながら、本作品にて、ごゆっくりお探しくださいませ。笑
2件・1件
遠山彼方さま 心理学を題材に扱う恋愛モノの同志として、勝手に親近感を覚え、お近づきになりたいーーーーーー!と思ったのが数ヶ月前。先に完結されて「はぁ、さびしい…!」と思ったあの感覚を忘れられません。 主人公が観察法を用いて卒論を書くことになるくだりで、彼方さんが「まさかの観察法…!」とコメントをくださった時、気付く方がいることに驚愕しました。これは、ほんとちゃんと書かなくちゃって程よいプレッシャーになった次第です。一生懸命考えるきっかけになりました、ありがとうございました🙇‍♀️ 最終的には誰も不幸にならないでいて欲しいとずっと思ってます。そんな話だと受け止めてくださって本当に嬉しいです。
2件

/1ページ

1件