なぎの みや

断片的な父の記憶
独立作品時に「魔王(お父さん)の秘密」を読み損ねてしまったので、こちらでレビューを書かせて頂きます。 子供の頃の記憶って断片的で、何故それを憶えているのか不思議なくらい何でも無い場面だったりしますよね。今回はそんな、お父さんとの思い出をリバイバルするみるくちゃんの夢の中から物語は始まります。でも……あれ? お父さん? でも感じがちょっと……? そんなこんなでいつものここなつ家。魔王ことまさおパパは、既にお仕事に出かけていていないようです。その日の朝ごはんはとっても豪華(ここなつ家比較)で、何だか特別な事が起こりそうな予感。でも、それは決して良い方向とは限らない訳で……。 事件の詳細はここでは語りませんが、やはり目を奪われたのはそれに対する美魔女ことびまママの行動ですね。不思議な事に、これまでのここなつ家を見ていた為か、とんでも行為なんだけど何だかこの人ならそうしちゃいそうな、変に納得してしまうのですよね。まだまだ子供のみるくちゃんは、その母の行動に不満を漏らすも反対の意を通す事は出来ませんでした。そして―― 最後はやっぱりここなつ家。というかここなつワールド。 魔王パパ、絶対小さい頃他の人からも勘違いされてたよ( ゚Д゚)!! 美魔ママもさすがにそれは違うよって言ってあげてー∑(๑ºдº๑)!! 何はともあれ、今日も平和なここなつ家。ちょっとハラハラさせられたけど、今回も安心して締めの言葉に繋げられそうです。 はい。だーまーさーれーたー( ゚Д゚) 今回も良い意味で期待を裏切りまくりで、面白かったです(^-^)
1件・3件
なぎのみやさん お父さんの秘密にレビューを頂きありがとうございます。 まさか、こちらに頂けるとは…… これなら消えなくて済みます。良かったです~! そうそう~豪華な朝ごはん~~ シャケと卵焼きなんて盆と正月が一緒に来たくらいの~~ え?もしかして普通・・・?そなの? 朝ごはんってお味噌汁と納豆じゃないの?? シャケってのは年に一度食べれる贅沢品ではないのですか?←おいおい え?え?女言葉ってやっぱ変? 当たり前かと思ってた・・・・汗w だよね~美魔女は自分の不名誉は命懸けで晴らす癖に……あわわ・・・ わ~い!ありがとうございます。 面白いと言ってくださり、 騙されてくださり嬉しいです
1件2件
みるちゃんこんばんは(^-^) ごめんね、ここのところリアルが超多忙でなかなかお邪魔できなくて、こっちでのレビューになっちゃった_(._.)_ そっか、でもこれならずっと残るんだね(*´艸`) そう言えば、うちも朝ごはんから鮭なんて焼かないかも( ¯∀¯ ) え? 味噌汁? コーンフレーク率が高いかも(^ω^;) だって楽なのよ~♪ そうね、鮭はフレークで食べる物。原型を留めた鮭なんて高級品、なかなかお目にかかれないよね~☆ スーパーで見かけたら目を合わせず、半額シール貼られた塩サバ買うのがなぎの家のデフォルトよん♪ 当たり前……リアル魔王パパ、昔はオネエだったのΣ(*゚艸゚*)⁉ なん
1件

/1ページ

1件