麗蘭

まだ、事の本質を理解していない人が多いんだなぁ。 サイトでパクリ疑惑が出た ↓ 通報が増える ↓ 運営放置する ↓ 盗作してもペナすらないサイトとなり、 サイトそのものに信用がなくなる。 (サイト内だけではなく、出版社も警戒する) ↓ ここで活動するクリエイタの人たちが活動しにくくなり離れていく。 ↓ 読むものが無くなる。 こうなりうる事をちゃんとわかって欲しい。 読みたいから、似てるだけだからじゃない。 酷似しているなら後から出した方は引っ込めるのが 作家だ。 作家としてのプライドがあるなら尚更に。 そして、キツい言葉でいちいちメンタルやられちゃ、成長しない。 作品をボロクソ言われるのはザラなこと。 それをバネにし、自分の物とし、成長する。 それが物を作る人だ。
2件

この投稿に対するコメントはありません