資山 将花

こんばんは。最近、ガチャ運が悪くて悲しい気分の資山です。 皆さん、どうお過ごしでしょうか? 現代社会は厳しいもので、現在は更に幾つもの困難が積み重なっております。 しんどいなぁ、辛いなぁ。そんな中にあるちょっとした幸せ。それが生きていく糧となりえるのだ、とそんなことをよく耳にする気がします。 しかしながら、そのちょっと幸せが闇に飲まれて感じられなくなっている場合、どうすればいいのでしょう? しんどくて、辛くて、苦しくて。そんな毎日の連続です。 むしろ。現在においては学生も社会人も、そういった方の方が多いのではないでしょうか。 心が闇に堕ち込むと、否定しがちになりますよね。何より、自分自身に嫌気が差してきます。  だから。褒めてあげるのです。どんな些細事でも、自分を褒めてあげるのです。    なんでそんなことで褒めるの? ていうようなことも、冷静になって考えてみれば、すごいことをやっていることが多いです。  ただ、周囲が当たり前のようにそれをやるから褒めるに値しないと思いがちなだけなのです。周囲もすごいから、出来るんです。自分もすごいから出来るんです。  朝起きて学校に行きました。仕事に行きました。  よくできました!  
4件・2件
― プレッシャーをかけてくる人間がいる場所から抜ける。辞める。 ― 自分の所属場所を根本的に変える。 ― 苦手の克服に時間をかけすぎない。得意なことに集中する 生きにくい場所を離脱する、楽をする方向での変化を起こすことが大事かもしれません。 むかし演劇系のアカデミーに通ってた時期、メインの指導者の舞台監督は「世の中はこうなんだぜ。おまえたち。」って、彼の想定する世の中の仕組みはこうだから、もっと努力しろ!苦手を克服しろ!プレッシャーがものすごかったです。 けど、そこを卒業してあとからふりかえると、世の中はべつに彼が言ってたようなものでは まったくなかったです。少人数の妄想が、勝手な世
1件1件
コメントありがとうございます! 価値観は千差万別、人の数だけ存在しているようにも思います。しかしながら、だからといって納得のいかない他人の価値観に自分も合わせる必要は全くありませんよね。 それこそ、ストレスになります。 自分に合わない環境や人からは、逃げてしまえばいいと、常々思っています。 自分に合う環境に身を置いて、自分のやりたいことをやる。これを実現することは至極困難であるとも言えますけれど、そこに到達することが出来れば、ストレスなんかも全体的に見て前向きなものに変わっていることだろうと思います。 ともあれ、現代社会ではやはり『逃げる』というコマンドを選択することはなかなか出来ない
1件

/1ページ

1件