『予想を裏切る』シリーズ! ・・・というほど続くかどうかは別にして(汗、今日、密林様の無料漫画を読んでいました。 タイトルは『ブス界へようこそ』という作品で、インディーズ系漫画のようでして、ちゃんとした出版社を通してというよりは密林様の自費出版ではないかと思われます。 あらすじもロクに読まず、イラストがオシャレな感じがしたので守備範囲外だと思っていたのですけど、ほんとうに何となく読んでみると・・・ ・・・暑い!(←誤字ではないです 暑苦しい!!(←やっぱり誤字ではないのです だけど、ムチャクチャ面白いんですよ! 今のところ8巻までしか読んでいないんですが、割と本気で目が離せません。 勝手なイメージからいろんな予想を裏切られましたね~。 あちこちで無料で読めるみたいなので、お暇なら、是非。 ・・・でも!それでも心を鬼にして!マンガは今日はここまで! なぜなら!! 今日はこれから映画を見るから、です!!! 実はいつぞやヒロアキさんからオススメされた『ミッド・サマー』を今日は観る予定なのです。 待望のレンタル開始ですね☆ 劇場公開時から楽しみではあったのですが、それより何より、予備知識は極力得ないようにして望もうとしたにもかかわらず、実はつい・・・知ってしまったことがありました。 「映画『ミッド・サマー』とニコラス・ケイジの『ウィッカー・マン』の共通点、それは・・・熊の着ぐるみだ!」 もう、これを聞いた時点で個人的には相当ツボ、事実上アウトです。 観ないわけにはいかないのです。 もし過去にうっかり『ウィッカー・マン』をご覧になった方がいれば分かると思います。 熊さんが私を呼んでいる! そんなわけで今日はもう居間へ参ります。 ではっ!
4件・8件
>Mayさん  うおっ!レンタル開始すか~。ていうか、私、お薦めしましたっけ?あれ~?面白そうだな~と呟いた記憶ありましたが(^-^; ちょうどコロナ禍で学校自粛がどうとか、緊急事態宣言がどうとかのころですよね。  あの中、私の妻は私の話を聞いて、映画館に見に行ったんですよ。感想は面白かったよでした。怖かったとも。  というわけで私も急遽会社が三連休(私の仕事は旗日あまり関係なし)のため、レンタルします~。ついでに、、、ついでに、、、 「貞子VSかや子」も~(爆  VSもの何故かそそるんです。エイリアンVSプレデター然り、フレディvsジェイソン然り~と。下らないと思いながらも、見れば納得の
1件7件
・・・と、いうわけで見終わりました、ミッド・サマー! いろいろ考えさせられる映画でした。 『民俗学って性と切り離せないんだなあ』とか、『タブーと秘』についてとか。 それと、内容が内容だけにやっぱり『ウィッカーマン』とは凄く共通点が多かったです。 『民族学系ホラー』とでもいえばいいのか、こうしたジャンルは日本の漫画などでもちらほら見た気がします。 後味は凄く悪い! でも『全否定』は出来ないのがますます怖いところだなあ、と。 ある意味徹底的にかわいそうなのは彼女の彼氏さんでした。
1件

/1ページ

1件