碧桜 詞帆@🔰

ためらっている背中をそっと押してくれる作品✨
少ないページの中にたくさんの優しさが詰め込まれた素敵な作品でした✨ ジェンダー差別が批判されるようになった昨今でも、日本人に刻まれたその差別意識は根深く、まだまだ声に出せない方も、悲しい思いをする方も多くいらっしゃるかと思います。 でもきっと昔よりは良くなってきている。それをそっと教えてくれるかのように、5年間通りすがって眺めていたのを気づいてくれていた人がいて、真剣に悩む様子に気づき声をかけてくれて人がいて、勇気を出して告白したことを受け止めて行動してくれる友人がいてくれて。自分がなりたい自分になっていいんだよ、そう思ってくれている人が案外身近にたくさんいるかもしれない…勇気を出して一歩踏み出したらそんな優しい世界に気づけるかもしれない…(*´˘`*)♡ そう思えて、私も勇気をもらえました。 The future starts today, not tomorrow. 未来は今日始まる。明日始まるんじゃない。 素敵な言葉ですね✨ 多くの人に読んでもらいたいと思った作品でした! 素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました!♡︎(°´ ˘ `°)/
1件・1件
コメントありがとうございます!😭 この物語に出てくる全ての人は、主人公を決して【特別】ではなく【普通】として扱っています。ジェンダー差別が以前より薄まっている事はとてもいい事ですが、やはり【他と違う】と認識する人が殆どではないかと思います。 いつか、いろんな考え方がある世界を【普通】だと思ってくれる方が多くいたらいいな、なんて考えながら書きました☺️ この英語の言葉、とっても素敵ですよね。私も少しでも多く「何かをはじめる人」に伝わりますようにとお願いしております…! こちらこそ素敵なコメントで心温まりました!ありがとうございました😹🤍
1件

/1ページ

1件