今日、はじめました。

あることを始める人の、ほんの少しを切り取ってみました。すぐに読めます。

如月雫

6分 (3,368文字)
妄想コンテスト「◯◯はじめました」にて、優秀作品に選んで頂けました!ありがとうございます

40 519

あらすじ

"今日、はじめてみることにします。" いつでも、どこでも、何かをはじめる人は数多といるけれど。この言葉が誰かに届いて、誰かの「はじめる」に繋がったら。 そんな思いで書き上げます。 はじめること

感想・レビュー 3

素敵です。新しくあたりまえの世界を。

本当に素敵な作品。 心の中で、すっと落ち着くところに着地した。多分、先入観や差別感情を超えたところにある、私の中の価値観ということだと思う。 それに名前が付いた。そんな感じ。 それがこの作品です。
1件

ためらっている背中をそっと押してくれる作品✨

少ないページの中にたくさんの優しさが詰め込まれた素敵な作品でした✨ ジェンダー差別が批判されるようになった昨今でも、日本人に刻まれたその差別意識は根深く、まだまだ声に出せない方も、悲しい思いをする方も
ネタバレあり
1件1件

読みやすくて良い話

長さも行間も読みやすくてちょうどよかったです。 主人公が男性であることは途中で気付きましたが、だからこそ、否定も肯定もしない親友の優しさが際立ちました。 世の中はこういうことに寛容になってきています
1件1件