エブリスタの皆々様! 大変大変ご無沙汰しております(汗) お元気していますか? いつもお忙しい中、大変有り難いコメントやスター、ご感想レビュー、ペコメ、スタンプなどなど本当にありがとうございます! お礼とお返事が遅くなっていまして大変大変申し訳ありません(汗) 最近の私は、かねてから患っておりました網膜症のレーザー治療も経過が落ち着いて来ましたので… 「よし!それじゃそろそろエブリスタの活動を本格的に再開しようか!」 と、思っていましたその矢先の事…。 実は先日、二人暮らしをしております母が家で転倒してしまい圧迫骨折を患ってしまいました(汗) 現在、母は一人でトイレも行けない状態…ほとんど寝たきりです(涙) なので、ここ最近の私は、母の介護の事で役所に相談に行ったり、ケアマネージャーさんや介護認定の手配したり、親戚に連絡したり、病院に付き添ったりと… 連日連夜バタバタ状態の日々を送っております。 もうヘトヘト(汗) 併せて、入院も検討中でして、掛り付けの先生に入院の紹介状をお願いしたり、その一方で入院する病院も探したりと… 私自身の腰痛や網膜症の事に気をかけてる場合ではなくなってしまいました(汗) いつも大変良くして頂いておりますエブリスタの皆様! 身の周りが落ち着きましたら、改めてお返事とお礼に順次、お伺いしますので、どうか今しばらくお待ち下さい! 何とぞ、ご容赦のほど、どうかよろしくお願い致します! それにしましても… 実は私も先日、知って驚いたのですが、 何と!ヘルパーさんを派遣する対象は『完全なる独居生活をしている人のみ』だそうです(汗)。 私が一緒に同居してるからダメだなんて…私に仕事行くなと言っているのと同じじゃないですか! 確かに昨今、介護業界も人手不足で、こうでもしないと人員の確保ができないのかもしれませんが… 私個人的には、理不尽な気持ちでいっぱいです(涙) こっちは、ちゃんと介護保険料を支払っているのに、ヘルパーさんを呼べないだなんて…(涙)
67件・23件
本当に酷い話ですね。状況の改善を願っております。
大変ですね、、。にいださん。 心身共にお気をつけて下さいね。 いつでもにいださんのお帰りを待っています。頑張って下さい!!
ご自身のお身体を労って下さい。私も母(寝たきり)の介護をしていて、三ヶ月目に私自身が倒れてしまうという経験があるため、とても心配です。なるべく無理をしないように、食事や休憩を取る。睡眠を取るように出来るだけで良いので自分自身も大切にしてください。
おれの父も車椅子のため自宅での生活が困難になり、ケアマネージャーと相談のうえ、介護施設に入居しました 介護施設ですと、家を離れることになりますので、引き続き仕事に行くことができました 離ればなれで暮らすことになりますが、検討の余地はあると思います
お察しします。 介護の闇、社会の闇。 某大臣あてにメールしましょ。 本当にこういうこと聞くたびに、国外に移住したくなりますよ。 その憤りで新たな社会派小説を描くしかないですね! にいださんなら、批判だけでなく、改善やあるべき姿も主張できますよ。 にいださんも、爆弾抱えてるので、倒れないように注意してください。
お久しぶりですm(_ _)m☆ なんともいろいろ重なって大変なご様子ですね……。 にしても、この国の福祉システムの穴、まさに介護問題ですな。労働力不足の問題でもある……ともかくも、役所とケアマネさんを脅しあげてでも、何か策をとってもらいましょう。 そして、ご自身もご無理なさいませんように。 どうぞ、お二人ともお大事に。 追伸:何やら災難が続いているご様子なので、一度お祓いか、そうでなくともお近くの神社仏閣を参拝するとよいかもしれません。
にいださん。お久しぶりです。私も入院退院を繰り返してやっと落ち着きました。 網膜症って大変でしたね。お母さんが怪我をされて又々介護世話が大変ですね。 気にせずにお母さんをね。 いつも気にしてましたがそうでしたか。 完治よりも介護をしないとケアする方や役所で頼めばね。そう言えば腰も痛めてましたね。 そちらは大丈夫ですか? 北海道は寒い❄️❄️ 星や訪問は気にせずに。お母さんを診てやってください! お大事に。🙏
大変ですね。介護の問題は改善して欲しい。地方は年寄りでいっぱいです。
大変ですね…… どうかお大事になさってください。 お母様もですが、にいださんご自身も m(_ _)m
こんにちは 時節柄、ご自身の体調にもご留意くださいませ。 改善策が見出されますように(。-人-。)

/3ページ

23件