水谷遥

佐々木君は平成生まれ
 序盤にスマートな情報量で「謎」を伝え、キーポイントをしっかり押さえ、しかもそれ以降の謎の伏線もここに仕込まれています。物語の進行を一切妨げず、導入としては秀逸でした。  急遽プロットポイントで取って付けた謎が発生するのではなく、ここで全て提示し、これを一つずつ紐解いていく。やはりこれが王道で、読者も安心してページを進める事ができます。  キャラクター達、特に今回は所長と我らが佐々木君が生き生きと動いていて、感情移入できる楽しい作品に仕上がっていました。    謎解きも知識量豊富な所長の頭脳が冴え、魅力的でした。  人のお亡くなりにならないミステリィが書けるのは羨ましい限りです。    
1件・2件
レビューありがとうございました!(^^)! ミステリーの王道の手法で書いたこの作品。けっこう気を遣って(頭を使って)書いたので、その点をお褒め頂き感謝です😄 次回新作は綾瀬と佐々木、そしてまた新しいキャラクターで考えたいと思います♪ 「最後まで目の離せない作品」と言われるのを目指して頑張りますね💪✨
三角関係ですか!

/1ページ

2件