Ryo

創作活動の天敵といえば……そう! 腰痛ですよね! 自分はかつて、会社のショボい椅子が原因で腰痛持ちになりました。しかし転職してイイ椅子の職場になった途端、ほとんど痛みがなくなったのです。座る時間が長くなりがちな創作活動時には、できるだけ良い椅子に座ってください。 バランスの悪い椅子が一番ダメです。座った状態で床に落ちたものを拾おうとすると転倒するような安物を使うくらいなら、丸イスのがマシですw 確かに、良い椅子は何十万もするものがありますが、最近はゲーミングチェアという種類でお手頃な値段のものも出ているようです。 子どもはわかりませんが、大人になって腰を痛めると残念ながら完治は難しいでしょう。椅子だけはケチらず、良い創作ライフを!
17件・4件
自分の場合はベッドやソファーに寝そべって作業することで解決しました。1日16時間ぐらい翻訳やらないとダメなときあるので 椅子だとムリですね…  「寝ながら作業」をデフォルトスタイルにする企業が出てきたら生産性は30%ぐらい上がる気がしますよw 宇宙歴○○年のコロニー世紀には腰痛なくなるのを地球で先取りです。 まあでも遠心力で重力つくってるコロニーだとやはり腰痛はあるのかな? 小惑星タイプの無重力基地に長くご勤務の方が 重力ありの第なんとかコロニーに配属になったら、いろいろ体がタイヘンそうですね。
1件1件
寝て作業……いいですね! やってみたいですが、PCはどこに置くのでしょう? ベッドに置いて腹ばいになるのか、仰向けに寝て腹に置くのか、くらいしか想像できません……。 腕がぶら下がるから肩こり、体を起こしているから腰痛が起こるのだとすれば、重力からの解放は痛みからの解放にもなるかも……!?
いい椅子、私も欲しいなーと思いつつ。 作業場所を高い位置にして立ったままにするといい、という話も聞いたことがあります。 運動不足の解消にもなるとか。 こういうのって目からうろこかもしれないですね。 とか言いつつ私はゲーミングチェアを検索し始めるダメな大人でした。
1件1件
最近は椅子のないオフィスなどもあるようですね。しかし立ち仕事はそれはそれで足に来ると聞きますので、何か画期的な方法か特効薬が開発されることを願うばかりです。 ゲーミングチェア、アーロンチェアよりはお手軽みたいですw
1件

/1ページ

2件