Ryo

最近は図書館で児童書を借りまくっているのですが、今子どもに一番読まれていそうな本はどれだろうと考えてふと思いついたのが、『鬼滅』映画のノベライズ版でした。首が飛んだり血が飛んだりが怖いけれど映画は観たいというお子さんに買い与えたところ、喜んで読んでいるというツイートも見ましたし。 ……ということで、今日は鬼滅の小説を買ってきました。Jブックス版とみらい文庫版があるようですが、子どもが読んでいそうということで後者を選択。さっそく読んでみようと思います。映画の画像もふんだんに挿絵として入っていて、パラパラとめくってみただけですが、これは間違いなく楽しく読めますな。 時間に余裕のある土曜日、本当に幸せですね。永遠に土曜日だったらいいのに!
12件・2件
うちの娘が、鬼滅の映画を見に行きました 高校生ですが、泣いたとか言ってました(笑) 原作読んでましたが、最近にはない、お涙頂戴ものですね しかも、敵である鬼となった人たちのエピソードが…(TдT) でも、鬼の中には根っからの悪人もいたりして、なかなか飽きさせない作り方になってます。 勧善懲悪のお話ですが、人生に行き詰まって鬼と化したキャラクターが、死ぬ間際に心を取り戻してゆく過程がうまく出来ています スタンダードな構成といえば確かにそうなんですが、上手に作ってありますね
1件1件
自分はアニメだけで原作未読なのですが、最近見なかったタイプの努力・友情・正義の物語ですよね。 大人が見ると、鬼たちの過去が刺さるのかもしれません。 王道ストーリーも、料理次第でここまで面白くなるのですなー!
1件

/1ページ

1件