西 東

拾った結果、落とすのか。
地獄を造るなんて神様も意地悪だね。と言う言葉を思い出しました。 拾ってくれる人って、それだけ親切で他人へ優しくできるのですよね。 前半の冷めた目線から後半の力強い願いに到るまで、彼女はどれだけ悩んで苦しみ、そしてこれからも心を痛め続けながら存在して行くのかと考えると切なさも覚えます。
1件・1件
西東様、レビューありがとうございます。 昼間見た映画の影響か、昨今の自殺者急増のニュースのせいなのか、なんだか物悲しい話になってしまいました。でも命は一個しかないんだから大切にして欲しいのですよね。(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞ 因みに台湾には赤い手紙を落とす風習があるそうです。 未婚で亡くなった方の親族が道端に手紙を落として拾われるのを待ち、誰かが拾うと走りよって亡くなった方の結婚相手になって欲しいと頼むそうです。 おkが出たら式をやってお祝いします。 死人と結婚しても現世の結婚には影響はなく、親戚が一つ増えるので相手には喜ばれるらしいです。 あくまでも古い風習で今はあまりないそうですが、そ
1件

/1ページ

1件