これもきっとひとつの愛?
このたびはトピにご参加頂き、誠にありがとうございました! 拙いですが、“歯”の方の感想書かせていただきますね。 骨の方の感想でも書いたことなんですけど、ほんっとTemppさんの小説読みやすい!これくらい柔らかくてさくさく読める文体が一番好みなんですよー。硬派なのも嫌いではないのですが、文章を読んでからそれを消化して理解できるまで時間がかかる系列の文体は、正直読んでいて疲れてしまうので……。この作品はもっと読んどきゃ良かった、と後悔しましたw 一人称で、状況がわからないヒロ視点で話が進むので、読んでる側も“どうなるんだろ?”とわくわくしながらさくさくページを捲ってしまいます。説明も入るけれど、良い意味で簡潔で無駄がないのでくどくない。 それと、カナデの描写のほとんどが“歯”に終始しているのがなんともこの主人公らしい。普通ならもっとある程度相手の外見の描写が入るところ、興味がないのが透けて見えてつい笑ってしまいました。作者が“物語の都合”より“主人公の性格”をきちんと飲み込んで書いてるなあ、っていうのが伝わってきてとても好きです。 それと、エロ表現。ほんっと、これくらい分かり易くて、多少露骨なくらいがいいですわ……!というのも、実のところBL系の作品の中には、エロスの表現がちょっと遠まわしすぎるものが少なくないんですけど(そして、心理描写がくどすぎて萎えることも正直ある。そこで過去振り返ってる暇があるならさっさと続きに行ってー!って思うこともよくあるんです……)、これは良い意味で“男性向け”に近いところがあって好きでした。 主人公の感じている快感や興奮がダイレクトに伝わるし、一緒になってドキドキしてしまう。歯、に興味がない読者もついつい興味を持ってしまう話に仕上がっているのではないでしょうか。 しかも、ヒロが歯、以外の趣向はストレートであるのがまた背徳感があっていいなあと。 殆ど褒めっぱなしですみませんww 確かにクール受け、というのとはちょっと違うなと思いますが、これはこれで最高でした。 唯一ツッコミ入れるなら“続きないの!?ここで終わりかい!”です。 というわけで、続きがあったら読みたいです。骨、と違って続きが書ける内容だと思うので、ぜひ。 このたびは素敵なお話、本当にありがとうございました!
1件・16件
ありがとうございます♪ なんかべた褒めで困惑? BLを読み漁ったのですが、一番驚いたのが性 器名がカオスすぎて違和感があったのでシンプルにしました。 ぶつ切り感はあると自覚はしているのですが、喪の精神力に限界をきたすので、ちょっと休憩。続きー。いちゃらぶしか思いつかないがちょっと精神的にダメージがあるような。続きより新作を書く方が楽かもしれませんが、ひょっとしたら違う強度のフェチという変な話になるかもしれません。 続きっていちゃらぶ以外なんか展開ありますか、これ。ただのエロシーンを続けてもなんか、っていう。
1件15件
返信ありがとうございますw わりと本気で理想的なBLだったがために誉めるしかできませんでしたわww そうそう、これくらいストレートにえちちシーンが描かれてる方が私は好きです。せっかくの盛り上がりでぐだぐだするとやっぱり萎えちゃいますし。 王道BLでいくなら、フェチから始まった関係が最終的に両想いになるまで!って流れになる気がしますね。 体だけじゃなくて心も……みたいなハッピーエンドを読者は求めるとは思います。あとは、フェチを絡めたプレイの幅が広がると楽しそうです。
1件

/1ページ

1件