いつも聞きかじった話ばかり呟いて申し訳ない。 夜型人間、朝方人間ってわりと信じていいみたいです。 夜型の人の場合、本当に狼みたいに夜に覚醒する夜行性ではなく。 正確には起床して昼に当たる時間帯も活動しているけど、 起床後の約15時間あとが、 脳が最も活発な動きを見せるお人の事を指すらしいです。 ちょっと、自分で検索してみたら大筋はあっていました。 夜に創作意欲が湧く方、夜に想像の飛躍が揚々と出来る方、 夜にお掃除する方、等々は起床後15時間経ち、又はその時間帯に向かって 脳が活発に動いているのかもしれませんね。 夜のテンション、信じています。 朝には思い描けないものも、頭が考えてくれる。 私自身も夜型でありますし、マチネより断然ソワレ。 といっても、いい時間でした。 夜分遅くに失礼しました。 お邪魔しました。
1件

この投稿に対するコメントはありません