斉賀ジュリア

仕事納めてきました。 今年は今までとは違い、大掃除からの忘年会は無しです。 個人間でのお疲れ会は四人以内、 制限時間は一時間という鉄の掟が発動です。 我が部署は、会議室で換気に気を配り 缶ビールと宅配ピザで40分のお疲れ会をしました。 ピザが急速に冷めていく室温の会議室で飲む冷たいビール。 それでも、社員の働きを平等に労いながら 健康を第一に願ってくれる役員の言葉に うるっときてしまった。 (……ちょっと疲れてるのかな) いい会社かどうか分からないけど 悪い会社ではないよな、と言う岡田さんに ウンウンと頷いて帰ってきました。 明日から一気に寒気が押し寄せるそうです。 あたたかくして、年末年始のお支度を整えていきましょうね。
81件・10件
一年お疲れさまです。 忘年会できない会社、多いんでしょうね。来年の今頃、昨年は大変だったね、と言えたらいいですね。
4件1件
井沢しゃん 井沢しゃんもこの一年、お疲れさまでした🍀 そうですね……わが社のある場所はオフィスの多い街ですが、今年は道行く人の表情が違いますね。 今を振り返った未来が明るいものだと願いつつ、今出来ることをやっていきましょうね(*´▽`*)
3件
1年間お疲れ様でした☺️ 異例ばかりの一年でしたね。 マスクしたり、お店に入るのに除菌したり、検温したり…。 本当、バタバタって過ぎました。 そして、もう、お正月🎍 実家の母から、ふきとわらびを塩漬けしたものが送られて来ました。 塩抜きをして食べるのですが、久々にふきや蕨の風味を感じて、昔の人の知恵はすごいなーって、つくづく思いました😅 娘の会社も忘年会はなくて、仕事納めの日にお土産を持たされて帰って来ました。ちなみに、娘いわくオジサンが好きそうな珍味の詰め合わせとビール🍺苦笑いながらも、喜んでました。会社の心遣いが嬉しいですよね😊 来年は、少しでもこの状況が落ち着きますように…。 ジュリアさ
4件1件
こももしゃん こももしゃんも一年、お疲れさまでした🍀 バタバタと過ぎていった時間にはいつも緊張感があって、本当に大変な年でしたね(◎-◎;) ふきとわらびの塩漬けですか(*≧∀≦*) 山菜の塩漬けは食べたことがありません、お茶に合いそうですね! おこたに入って、お茶を飲み塩漬けを食べ、箱根駅伝を観る。 いいですね~、お宅へお邪魔したーい✨ε=(ノ゚д゚)ノ お嬢様のお仕事場でも集まりを取り止めたのですね。 お土産のラインナップがシブイ😁完全な家飲みセット! 年越しに何かを持たせて帰そうという会社の気持ちが嬉しいですよね❤ 来年は少しでも明るいものでありますようにと願いつつ…… こももし
2件
ジュリしゃん、お疲れ様でした。コウさんもお疲れ様でしたかな? 自粛自粛で大変な一年でしたね。 本当に来年の年末は笑って終われるといいなと思います。 さて私は明日から年末のおしです。元旦は店休になったのでよかっです。 因みに旦那は元旦も仕事😂。いつも通りのシフトでーす。 年末年始は大寒波みたいですね。雪が酷かったら休んじゃおうかな?と密かに思ってたりして笑。 来年もここで笑えたら良いなと思ってます!
3件1件
モモたろしゃん モモたろしゃんも一年、お疲れさまでした💓 そうなんです、コウしゃんも今日の午前お掃除で 夕方まで資料整理でした。 モモたろしゃんはこれからが大詰めですね! どうか暖かくしてお勤めください😊 毎年思うことですが、年末年始、旗日にもお力を尽くしてくださる人のお陰で、私たちを含めた多くの人が休日を過ごしていられるんだなぁと感謝です✨ 年末年始は強い寒気がやって来るそうです。 雪道にはお気を付けて。無理だけはしないでねー💞 今年もたくさんのコメントをくださり、 本当にありがとしゃんでした💡(*´∀`)ノ 来年もここでたくさん笑い合いましょうね🎶
2件
ジュリアさん、今年もおつかれさまでした☕️ 都内で働く人たちはいろいろな気持ちの年末でしょうね。 我が家は、昨日神社へお詣りをしてきましたよ。年内に参拝することを「幸先詣」とか「御礼参り」とか言うのだとか。隣県の大きな神社ですがゆったり参拝ができました。 本日はお節料理の準備中です。お出かけはなく、箱根駅伝の沿道応援(うちは湘南)も我慢ですが、身近な人たちが無事に年を越せるありがたさをかみしめています。 ジュリアさんも、よい年末年始をお過ごし下さいね。
2件3件
conyしゃん conyしゃんも一年、お疲れさまでした🍀 世界中で見えないウィルスを相手に慣れないことへの対応に追われた年でしたね( ゚ε゚;) 神社へお詣りに行かれたのですね(*´∀`) 『幸先詣』という言い方ははじめて知りました。一年の無事について神様へお礼を述べる気持ち、私も見習いたいです(*´Д`*) そして良いお時間を過ごされたようで良かったですね✨ お正月を迎える支度も毎年のものと違ってしまいますが(箱根駅伝の応援、残念ですね……ちなみにconyしゃんと同じ県民でございます~😊💦)、conyしゃんのおっしゃる通り、身近な人たちが無事に年越しできることに感謝ですね(○´∀`人´
2件

/1ページ

4件